ちょうひさしぶりに某青ゴキの人のblogをみたらなんかFFTのリメイクの話題にて振れられてたのでお返し。
算術…命中率に強制-30補正
命中率下げて運ゲーにすればあるバランス内に収まるんじゃないかなぁ
固有キャラがクソ強いのはもうそれはそれでいいんじゃないかな!
設定上強いキャラが妙に弱い、なんていうヘンな矛盾がない方が寧ろゲームとしては好きなんです
だって「剣聖」だよ!これで弱かったらなんか詐欺だよ!
私はどうせ使う気が毛頭ないのでこんなスタンス。
どっちかっていうとあのプリーストでしたっけ、白魔よりカワイソスな人
あぁいうのを助けてあげて欲しいもんです
やりこみ合戦したいね!とか思いつつ私PSP持ってないんです
PSPほしいなぁ。リメイクゲーで欲しいゲームが5つほどあるんです。
現状リメイク以外で欲しいものははっきり無いと言い切れますが。
気付かれなかったらそれはそれで。
正直もう最近ROっぽいあれこれ殆ど見てないんですよ
コメント (2)
通りすがりでこんにちは
>固有キャラがクソ強いのはもうそれはそれで
同感です。初心者救済がわりにもなりそうですしね。
ワタクシはというと、ユニット数16は少なすぎの問題が
PSP移植で解決されるのか気になっとります。
あと、できればオーランほしーです><
投稿者: ユユユ | 2007年03月23日 23:24
日時: 2007年03月23日 23:24
あぁごめんなさいコメント反映に一々チェック通す必要あるの忘れてました
んでもってコメントチェックしてみたらSPAMコメント数百単位で溜まってて絶望を覚えました。
それくらい自分がチェックしてないというわけですね。ごめんなさい。
さてさて。
私的な考えなのですが「初心者救済」って言うのははっきりとそれとわかるようにしておいて欲しいなんて思ったりします。
具体的には
・Hard/Normalみたいな難度分け
・クリア時に何らかの表示が出る
・記憶の限りでは風来のシレンGB辺りからある「○○で死んだ」みたいな冒険の記録風味の奴
でしょうか。
具体的に言うとシレンDSの持ち込み不可DでLvリセットされないとかジェノサイドの効果引き継げるとかいうワケノワカランクソ仕様様なんかも、
使ったら使ったマークが出ちゃうとかならまだ許せるっていうお話。
あぁもうシレンDSホント駄目だよアレ操作性がまずひどいしry
すっかり話がズレてしまいました。閑話休題。
ユニット数は確かにー。固有キャラ全部入れることすらぎりぎりなんでしたっけ。
アレはなんとかして欲しい。
ただ、増えたところでMAPの狭さや敵味方含めた配置可能ユニット数が変化しない場合、
コレクションになってしまいそうなのがしょんぼり系。
でもコレクションでるならそれだけでもいいなぁ。
オーランは結構です。マジもうホント結構です。
投稿者: Gene | 2007年04月02日 00:28
日時: 2007年04月02日 00:28